工事進行基準 
2008/08/22, 07:21 - IT
今年に入ってからワーワー言われていた 工事進行基準
これまでプロジェクト管理への影響をイイカンジに要約した記事が少なかったが、
@ITになかなかイイカンジの記事が出てたのでとりあえずメモ。
http://www.atmarkit.co.jp/im/cpm/serial/progress/01/01.html

というかアジャイルの契約ってどうなるんだろう。。
(そもそも、アジャイルが今どう契約されてるか知らんけど。)
機能ごと+PDCAサイクル分として分割契約とかで対応できるのかな。
それともなんか別のものに振り替え?わからん。。
アジャイルに限った話じゃないけど、これまで以上に要件定義はバッチリしとかなイカンねぇ。

話は全く変わるが、朝定食は難しい。。

のり、焼鮭、納豆に・・・・
絶っ対おかず余るやろ!

おかず少しでご飯をバカ食いする私にはとっても難しい調整事だ(><)。
世の大人達はどうやって帳尻を合わせているのだ?
なんにしても工事進行基準によって、「最後に帳尻さえ合えばいいや」的な事はできなくなるって事やね。
(受託って形にせんかったらいいんかな?)

のりでご飯を1/3食って、納豆で1/3食って、焼鮭で1/3食って・・・
あっ、味噌汁忘れてた ( ̄■ ̄;)!!

なんせ調整ごとは難しい。という事で。



戻る