キモチのリフレッシュ 
2008/08/24, 05:52 - プライベート
館長のように、決まった時間にブログを更新しようと思い立って1日目。いきなりうまくいかない。
翌日になると、その時の気持ちを忘れてしまうような気がして、
どうしても夜中に更新してしまう。昨夜は帰りが遅かったせいもあるが。。
ま、あせらず自分のリズムを作っていこう。

で、昨日は知人のアクセサリーショップにふらりと立ち寄ってみた。
http://garbage-factory.com/

彼は先月まで参画していたプロジェクトの同じチームで仕事をしていたのだが、
普段の言動から、店の方はあんまやる気ないんじゃ・・・と心配していたが、
なかなかどうして雰囲気の良いお店で少し安心。。

今、彼はITエンジニアをしながら週末は自分の店を営業している。
今の自分と少し状況が似ている事もあり、けっこう親近感。(*^^*)
生活の為に仕方なく仕事をしている人もいる中で、
好きで力を注げるモノがある彼は幸せものだと思う。
はやく、お店に集中できるようになればいいなぁ。

なんでも一生懸命になれるモノがあるのはいい事だ。うん!

で、ご飯の約束があったので、その後に電車で京都へ。
遠征や帰省の際に、電車で通過する事はあっても、
京都で下車するのは、本当に久しぶり。

確かに人は沢山いるのだが、梅田のゴチャゴチャしたカンジとは違って、
なんか、こうオシャレだ。
横浜で感じた程ではないが、それでも梅田を見慣れている私にとっては、
けっこうカルチャーショック!?

で、梅田なんかでは絶対しない事だが(結構すぐ迷子になる事もあり。。)
少し早く着いたのでちょっとその辺を散歩してみる。
うむ。なかなかよいカンジだ!
知らない土地のせいもあるかもしれないが、なんか新鮮!
約束まであまり時間がなかったので、それほど時間はかけられなかったが、
また時間があればじっくり歩いてみたい。
あ、お寺めぐりなんかもいいかもしれない。

で、ご飯も素敵な女性達のおかげで楽しく食べる事ができたし、
今日はホントにいい息抜きになった。(別にコンパとかではありませぬ。)

ゆっくり体を休める事も大事だが、
たまにはこういうまったりとした日があってもいい。
気持ちのリフレッシュという意味では今日はホントにいい休養になった。
そして今日はこれから泥のように眠ろう・・(ココでリズム狂うんかな?)



戻る