天才? 
2008/09/30, 00:49 - プライベート
先週末は試験勉強の為、ほぼ丸二日間部屋に引きこもっていた。
その甲斐あって試験も無事合格!ステキだ。俺サイコー!

で、その引きこもっている間に少し料理をしてみた。
実に数ヶ月ぶり、いやいや数年ぶりか・・・
とにかく包丁を握ったのはホントに久しぶりだ。

メニューは豚キムチ
完全に酒のツマミだがバカにしてはいけない。
豚キムチはビタミン、カプサイシン、食物繊維たっぷりの健康食なのだ(たぶん)
加えて!
私の作る豚キムチは、そこら辺の飲み屋の豚キムチよりはるかにウマウマ (゜∀゜) なのだ!

紹介しよう!その調理法を!

ポイントは、まずウマイ事。
そして手早く調理できる事の2点のみ。

■用意するもの
 ・白菜の浅漬け(ヘンに味付けされていないもの)
 ・キムチの素(絶っ対に桃屋のキムチの素)
 ・豚肉(特にコダワリなし)
 ・塩、コショウ
 ・サラダ油

■調理法
 ・白菜の浅漬けを水でさっと洗い、水切り
 ・豚肉を少しだけ茹でる(赤みが少し残るぐらいで良い)
  (冷凍してある豚肉でもそのまま茹でちゃうので解凍の時間も短縮)
 ・白菜の浅漬け、豚肉を食べやすい大きさに切る
 ・白菜の浅漬けをフライパンで加熱(少しだけサラダ油を入れる)
 ・豚肉をフライパンに投入し、弱火で3〜5分
  (浅漬けの塩味が既に効いているので、ホンのちょっぴりだけ塩、コショウ)
 ・キムチの素を投入(多すぎてはいけない!)

はい。完成!なんて簡単!
所要時間も約30分ほど。

完成図(ちょっと食べちゃったけど。。)

味の方は。。。

・・・天才?


戻る