次のステップへ 
2008/10/11, 09:49 - 格闘技, IT
・・・不調だ。
体重がまたかなり減ってしまった。立ちくらみもする。
さらに、左拳が良くなってきたと思ったら、今度は右拳を痛めてしまった。
昨日は指導日だったので、パンチングミットを持つ為に
バンテージを巻いていなかったのだが、そのままスパーリングをしてしまった。
それがいけなかった・・・
相手が自分よりだいぶ重かったのでクリーンヒットしても吹っ飛ばなくて、
自分のパンチの衝撃をモロに拳で受けてしまった・・・

でも、彼は強くなった。
彼はウチのジムの選手ではないが、最近よく出稽古に来る。
昔スパーした時はトリッキーで、動きのつかみ難さはあったが、とても動きに無駄が多かった。
でも、今はずいぶんと良くなった。でも、まだ良くなるはず。
彼はスパーライト級(約63kg)だがスピードがあり、もちろんパワーもある。
そして「当て感」が素晴らしく良い!
だが、速さを意識するあまり。だと思うがフォームが悪い。
きちんとしたフォームで打てばパンチも蹴りももっと速く、強く打てるようになると思う。
彼は10月26日の名古屋の試合に出場する。是非勝って欲しい。
そしてA級(5回戦)で闘う以上は次のステップに進む事が必要だ。

で、話は変わるが、お盆に帰省した時は、1日でトンボ帰りしてきたので、
実は両親には会っていない。なので、今回の連休を利用して帰省しようかと考えていたが、
どうやら難しい。車のハンドルが握れない気がする。
次の資格本が今日届きそうなので、それを待ってから考えよう。

そう!やっと挑戦できる所に来た。

中小企業診断士


これは、実は社会人1年生の時に受験を考えていた資格なのだ。
そもそもこの資格を取ろうと思ったのには理由がある。
コンシューマ向けサービスにしても、基幹系システムにしてもそうだが、
構築するシステムの目的は、殆どが「企業の利益最大化」である。
で、経営者の視点で考えられるエンジニアであれば、より良いものを構築できるのでは・・・
と思ったのだ。

でも、当時の私はIT超初心者で、「エンジニア」ですらなかった。
なので、今までズゥーっとITを勉強し、こちらは保留としていたのだが。。
キタヨ!ついにキマシタ!
あ、いや、勉強はこれからだが、いよいよ挑戦できると思うとウレシイ!
合格には1000時間を越える勉強が必要らしいので、何年計画になるか分からないが、館長風に言う所の

今日も1mmの進化を目指して

がんばるゾー!



戻る