自分に正直でありたい 
2008/10/16, 22:03
先日、とっても悩ましい事があった。

詳しくは書けないが、
いわゆるオイシイ話が飛び込んできたのである。
でも、それをすると別の人を裏切ってしまう事になるような気がする。
ひょっとすれば、よくある当たり前の事なのかもしれない。
でも、どうしてもウシロメタイ気持ちになってしまう。

こんな場合はどうしたものか。。

随分と考えた。悩んだ。
でも、私は結局その話を断った。

みんなが幸せになれるように、うまく折衝できるスキルが私にあれば、
悩むこともなく、何の問題もなく事を運べたのかもしれない。
しかし今の私にはそれだけのスキルがなく、その機会を逃してしまった。

自分はまだまだ未熟者だという事を痛感させられる出来事だった。。

その選択を不思議に思う人もいるかもしれない。
「鈍くさい」「バカだ」という人もいるかもしれない。

でも、

私はいつでも自分の気持ちに正直でありたい

いつでも胸を張っていたい。

自己満足かもしれない。
でも胸は張れる。自分でいられる。

そんな気がする。。

と同時に、もっともっと成長しなくては。と思った出来事であった。



戻る