他人の迷惑を考えれ! 
2008/11/07, 01:53 - プライベート
さっき帰ってきたのだが・・・今日、実に不愉快な事があった。

いやね。
まだ減量は全くしていないのだが、今日の練習後に体重を計ったら
体重が落ちまくっていた。カラダ重いなー。とは思ったけどやっぱり・・・
とか思いつつ久しぶりに晩飯をガッツリ食う事にしてファミレスへ。

と、ここまでは良い。

速攻で「しゃぶしゃぶ」を注文して待っていると・・・
キター━(゚∀゚)━!!とってもウマそーだ!

と、ここまでも良い。
問題はここからだ。

ふと前の席をみると、スーツを来た40歳前後の男性と、
2人の学生風の男性達が座っていた。

スーツの男性がノートPCを指しながら、なにやら熱心に話していて
学生風の男性のうちの1人がフンフンとハナシを聞いている。
(もう1人はあんまり興味なさげ・・・付き添い?)

商談っぽいが、アヤシさ満載だ。
「騙されんなよ!」とか思いながら、じゃぶしゃぶを ウマー(´Д`) とムサボル。

その時!

ピッピピ!ピッピピ!ピッピピ!ピッピピ!


とバカデカイ音!携帯のアラームらしい。

興味なさげだった1人の学生が「なんだなんだ!」というカンジで
スーツの男性の方を見ている。発信源はスーツの男性らしい。
店の人も「なに。この音!どこから?」というカンジで辺りを見回している。

・・・止めろよ!と思いつつも、商談に一生懸命なんだな。
とガマンしていると音が止んだ。

で、また肉を食べていると。

ピッピピ!ピッピピ!ピッピピ!ピッピピ!


どうやらスヌーズ機能らしい。またバカデカイ音で鳴り始めた。

近くの席の客は私だけだったので、拳をプルプルさせながら
オッサンが止めるのを待つ。。(もう「オッサン」で十分やろ。)
・・・また止める気配なし!

もう少しだけ待ってやろう。
ただでさえ目つきの悪い(良く言えば目ヂカラがある?)私が
今注意しに行ったらタダの「ヤカラ」に見えてしまう。いやしかし・・
などと悩んでいるうちにまた音が止んだ。

が、安心したのもつかの間で、案の定しばらくしてまた・・・

ピッピピ!ピッピピ!ピッピピ!ピッピピ!



・・・ハァ〜

とデカイため息をついていよいよ席を立とうとした時、
ため息を聞いてなのかは分からないが、ようやく!ようやくである!
オッサンがポケットから携帯を取り出して止めた。

遅いわ!


んで、前の2人も言えよ!

あ、なんか鳴ってますよ


って言うだけやろ!
てゆーか、そんなヤツからモノ買うな!

しかし、オッサン達は何やら契約書を交わしてしまったらしく、
その後、悪びれるでもなく、申し訳なさそうにするでもなく、
「普通に」店を出て行った。。

音が気になって、せっかくのしゃぶしゃぶを十分に味わう事ができなかった(TT)

たぶん、このオッサンは周りに迷惑かけた事を自分で全く分かっていない!
ええ歳したオッサンがである!

人の振り見て我が振り直せ


とは言うが、まさに抜群の反面教師だった。。



戻る