誕生日会 
2008/11/24, 23:41 - プライベート, IT
先日、仲間の誕生日会があったので出席してきた。
誕生日だったのは、私と同じ歳の2人の仲間だったのだが。
実はこの2人。同年代の知人や友人の中でも尊敬する2人なのだ。

お祝いの席で彼らが言っていた。

「年々時間が立つのがはやくなっている。後で後悔のないよう1日1日を大切に有意義に過ごしたい」

確かに。。歳を重ねる毎に1日の重みが違ってきている。

もう1人は、
「30超えちゃったけど、まだ一般には俺たちは若手と言われる世代。でも、できない事を歳のせいにはしたくない」

うん。歳や状況に甘えずに自分にキビシクありたい。そう思う。

彼らの言う事は、いつでも自分に言い聞かせるのと同時に、
後輩や仲間達へのメッセージでもある。

彼らと会うと、いつも刺激を受け、また優しさに触れる事ができる。
彼らと出会えた事は本当にラッキーな事だと思うし、
自分がその仲間の一員である事を誇りに思う。

今日はホントにおめでとう!


で、全然ハナシは変わるが、今 .NETの勉強をしている。

とりあえずの目標はASP.NET(C#,VB)で簡単なWEBアプリを動かす所まで。
アプリ構成はありがちだけど、

・ログイン
・メニュー画面
・一覧表示
・詳細表示(登録、更新、削除)

ぐらいまで出切れば良いだろう。ウム。
(もちろんデータはDBからの取得、更新)

で、VBは書いた事あるので、とりあえずC#を少しやってみた。
構文はJAVAとあんまり変わらんし、オブジェクト指向も問題ない。
.NET FRAMEWORK の考え方もおおよそ理解できる。
(JAVAのライブラリやVMと似たようなものの気がする。)

・・・もうできるやん!



という事で、早速WEBアプリ(ASP.NET)に挑戦。。しちゃってもいいのかな・・・

ま、なんとかなるやろー!なんしか前進せねば!

とりあえず次は、「サーバ(IIS)とソコで動くサーブレットについて」勉強だ。

ブログを書きながら、次にやるべき事の整理をしてしまってるので、
後半は完全に備忘録になってしまっているが、気にしないでおこう。。


戻る