心に残る事を・・・ 
2008/12/23, 21:12 - 格闘技
ケーブルテレビで映画を観た。
VOD(ビデオオンデマンド)というやつだ。
今は好きな時に好きなモノが見れる。便利な世の中だ。

観たのはウーピー・ゴールドバーグ主演の映画「天使にラブソングを」。
今まで「これは対象外だな」と1回も観る事がなかったのだが、
今回、なんとなく観てみた。

・・・感動してしまった。。もっと早く観ればよかった。

ウーピー演じる1人の女性が、歌う事を通して修道院とその周りの人々に
変化をもたらす様子がイキイキと描かれていて、素晴らしい映画だった。

で、思った。

「歌ってスゴイ!」
「映画ってスゴイ!」
「役者ってスゴイ!」

それらを通して観る人達の心に何かを残す事ができる。
本当にスゴイと思う。

自分はどうだろう。

自分には「リング」という表現の場がある。そこで20戦以上を戦ってきた。

でも、観ている人達の心に残る何かを残せた事が何度あるだろうか。
無いんじゃないか。とも思う。

特に今回は、誰の印象にも残らない試合をしてしまった気がする。
・・・凹む。

映画を観ていて一番感じたのは、
ウーピーをはじめとした修道院の人達みんなが楽しそう。という事。
楽しそうに歌う彼女たちを見ていると、自分も楽しい気分になる。

で、自分に置き換えてみて、自分はキックを楽しめているだろうか?
今回は、全く試合を楽しめていなかった様に思う。

自分が好きでやっている事なんだから、観ている人はもちろん
自分も思いっきり楽しんでやりたい。

でもその為には、必要な準備、心構えもしっかりと整えていく事が大切だと思う。
今回は全てが足りなかった。。まさに「後悔先に立たず」だ。
(20戦もしておいて今さらだが。。)

次は後悔したくない。

その為にも、一歩でも前へ進めるよう努力しよう。
そしてキックを楽しもう。
自分が大好きなキックを他の人にも楽しんでもらえるように。。



戻る