前髪のせいか? 
2009/01/20, 00:45 - 格闘技, IT
先週の土日は、ジムの後輩の試合でセコンドにつく為に広島へ遠征してきた。

結果からいうと負けちゃいました。
相手はサウスポーに構えたり、首相撲やったりといろいろ工夫してきていて
まんまとしてやられた。というカンジ。。
でも、彼は3月にも試合が決まっているので、是非とも次はいい結果を残して欲しい。

というか、僕も次の試合がしたい。。
(会長的には、どうやらケガが完全に治るまでは試合に出すつもりはないらしい。
 まぁ、12月にやったばかりやけど。。)

とっととケガを直して、首相撲の練習しよう!

とまぁ、土日はこんなカンジだった。

で、夜中に広島から帰ってきたのだが、全く寝れない。。
あまりにも寝れないので、うっとおしく伸びてきた前髪を少し自分で切ってみた。

軽−く、ハサミですいただけのつもりが・・・
パッツン!という景気のいい音とともに、髪の毛がドッサリと洗面所に。

・・・やめとけばよかった(TT)。。



で、後悔の念でますます寝れずに朝になり、そのまま仕事へ。

で、今日もメイン案件は進行せず、別案件のテンパってるチームのサポートに。
多分マンパワー(作業)的な所をカバーする為のサポートだったのだが、
仕様が気になり、いらぬ質問をしてテンパってる人の時間をさらに取らせてしまい
微妙に怒らせてしまった。。

でも原因は。
たぶん、恐らく、いや絶対・・・

すいません!前髪揃っててすいません!


この前髪が気に障ったんですよね?許して下さい。m(_ _)m
来週末にはちゃんと床屋に行きますんで。。

というか、残工数が人日単位になってからのリソース追加はやめた方がいいと思うけどなー。
リソース追加すれば、手を打ったみたいな気になるかもしれんけどサ。。
稼動率のいい要員の効率を落とすだけで、何にもいい事ない気がします。

マンパワー的な事なら。って事かもしれないけど、
経験上、むしろそのタイミングで大事なのは空気だと思う。
僕がPM、もしくはPLならこのタイミングで要員追加はしないし、
過去に自分がハンドリングした案件でもしなかったと思う。
(できなかったと言った方が正しいかもしれないが。。)

やるならば、最初から案件に関わってるSE、もしくは
同等の情報を持っているSEが追加要員への作業指示をしなきゃダメ!
追加要員が更なる追加要員の作業を指示するなんてもっての他です。(今その状態。)
追加要員も、指示する側も大分シンドイし、
モチベーションが落ちベーションです。

・・・でも、明日もこんなカンジやろーな。。
まぁ、原因は僕の前髪ですが。



戻る