明日はアマキック大会 
2009/07/11, 23:44 - 格闘技, IT
明日は直心会主催のアマキック大会が平野道場で開催されます。
今日は指導に加えてその準備に昼間からフル稼動っす。

スコアシート、ジャッジペーパー、道場の整理。etc
早っ!もう終わり!?
回数も重ねてきたので、段々と段取り良くできるようになってきました。
飲みに行きたくてしょうがなかったのか、会長は20時過ぎには帰っちゃいました。。

って、ちょっと待てぃ!!



あ、あんた、今日は飲みに連れていってくれるんちゃうん!?
・・・ま、ええか。昼メシもゴチになったし。
で、指導もいつも通り終えて、頼まれてたCDも焼きも完了。
あ、高野君の試合のDVDもバッチリできてます。

という事で、事務所の冷蔵庫にあった缶ビールを1本頂きました。(もちろんラガーの方です)

ウマす!!(゜ ∀゜ )!!


仕事のあとのビールはうまいっ!!

コレぐらいは許されますよね?
というか許して下さい。m(__)m

さぁ、明日はいよいよ試合。
明日出場するのは練習している子ばかりなので、
セコンドにつくのが楽しみです。できれば全勝して欲しいなぁ。
僕のこの前の試合は20歳の新人のような無駄にアグレッシブな試合で、
プロのAクラスの試合じゃない。みたいなダメ出しを会長からもされてしまいましたが、
明日出場するみんなは、そういう試合をして欲しいっす。
ただし、勝ってくれ!!

で、話は変わる。
今、FLEXの勉強がてら、AIRでメーラーを作ってるのですが、だいぶ形になってきました。

こんなカンジ。


Flex Builderは eclipseベースなので開発もやりやすいし、
ドキュメントも豊富にあるので、3、4日でメーラーとしての基本機能はできてしまいました。
ただ、FLEXはコードが非同期的に実行されるので、そこの制御がなかなか難しいというかメンドイです。
可読性の良いコードを書くのはなかなか難しい。。
(特にメール受信などでソケット通信する時の処理とか)

でも、おもしろいっす!

次はCS4とかで携帯アプリ(Flash Lite)orゲームでも作ってみようかなぁ。



戻る