愛すべき組織 
2009/07/31, 01:23
前の会社の後輩が退職するというので会ってきました。

・・・難しいっスね。いろいろと。



会社も社員もそれぞれに思う所があって、それぞれに言い分がある。

「会社は社員を大事にし、社員も自分の会社を愛する。」
ってのが理想なんだかどうだかは分からないが、
一会社員だった私自身が思うのは、自分の会社はスキでありつづけたいし、
会社のダメな所はオレが修正してやるぅ!的な気持ちでいたい。

先に書いた後輩は辞めてしまったが、
僕はこの会社が大好きだし、今でも仲間だと思っている。
(向こうにどう思われてるかは分からないけど。)
もちろん辞めた後輩に対しても同じ想いだ。

ジムも一緒。
僕は、キックはもちろん 直心会というジムが好きだし、
そこに集まる仲間たちも大好きだ。(変なヤツばっかりですが。。)
だからこそ10年以上もやってこられたんだと思う。

これだけ愛する事ができる組織、そしてそこに集まるステキな仲間達に出会えた僕は
とっても幸せ者なのかもしれません。

で、考えるわけである。
何か自分に出来る事ないかなぁ〜。って。

うーーん。うーーん。
今日も寝れそうにない。。。

・・・ムニャムニャ。スー。zzZZ



戻る