NEXT LEVEL 
2009/08/31, 00:05 - 格闘技
今日は名古屋でボン太選手の試合だったのですが、
大阪でも前田君がアマキックの試合(NEXT LEVEL)に出場する為、
私は名古屋ではなく、前田君のセコンドとして朝から堺市大浜体育館に行ってきましたー。

が、しかーし!
9時からの計量なのに9:40を過ぎても彼が到着しません!
だいぶ焦りました。。。
ハラハラして待っているとギリギリに到着。
そのうえ一回目の計量はオーバー。。ちょっと泣きそうになりました。
時間もうないやん!と思っていると、自分の試合の1時間前までに済ませれば良かったらしいです。。
知、知らなかった・・・
そんな計量時間がバラバラの大会に今まで選手を出した事がなくって。。
(NEXT LEVELは出場選手があまりにも多い為か、そういうルールらしいです。)

で、なんとか再計量をパスしたものの、彼の試合は16:35から。
6時間以上も空きがあったので、メシ食って風のようにスーパー銭湯へ。。
けっこう寝ました。イビキのうるさいおっちゃんがいなければもっと寝れたけど。。

試合の1時間ちょっと前に会場に戻りアップ。
ってゆーか固いゾ!表情が!!
まぁ、いつも通りといえば、そうなんですが・・・

で、いよいよ試合開始。
1R目・・・ガチガチです。
しかも彼の出場したクラスは1Rが1分という短さ。。
やられっ放しで1R目は終了。

2R目はやっとほぐれてきたのか、いいカンジで動けてます!
でも、ノってキタ!と思った所で試合終了。。

早っ!!



1分はやっぱ短かった・・・

結果は、やはり1R目の劣勢が響いて判定負け。
ジャッジは 20:19、20:19、19:19 の僅差だったのでホントに残念。。
でも、いい勉強になったと思います。

で、彼は自分の試合が終った後も、他の試合を熱心に見ていたのですが、
いろいろ勉強する事があったようです。

他人の試合からでも何かを得ようとするその姿勢が
次の良い結果にきっとつながると思います。ガンバレ!次は勝てるサ!

あと、試合はカンケーないですが、会場で何人かの方に挨拶されて、
さも「あっ!、ごぶさたしております!」的な顔をして対応していましたが、

すいません!!名前分かりませんでした!!



ホントに失礼な事なのですが、顔は知ってるんだけど
名前を知らないって方が何人かおられて・・・
(中には全然顔も知らない人にも声を掛けられて困ってしまいましたが。。)

すいません。。僕のダメダメな所です。
仕事で会った人は、ほぼ完璧に覚えてるんですが・・・
キック(格闘技)の方は、顔は知ってるけど名前を知らない方がたくさんいます。

デキナイ!!僕にはデキナイんデス!!orz



というか、格闘技関係で会う(というか見る?)人が多すぎるんです!!
(喜ばしい事ですが。)

僕は悪くな・・いや悪いんですけど!!
マジすいません!


で、ボン太はどうだったのかなぁ〜。。

・・・寝よう。



戻る