サイト順位チェックツール 
2009/09/02, 00:34 - IT
最近、仕事でSEOをやっている事もあって、
サイトの順位チェックを行うWebアプリを作ってみた。

画面はログイン画面を入れても4つだけで、出来る事もあんまりないけど。

・順位チェック(即時)
・順位チェック(日次)
・日次の順位チェックを行う為の設定画面
 ※別途、cron の設定などは必要。
 ※日々のチェック結果はメール送信も可能。

でも、アクセス解析とあわせて使用すれば、順位変動とアクセス状況を
比べたりしながら、いろいろ悩んでるフリが出来そーだ。
またリファクタリンクが済んだらソースも公開しようかなぁ。

そんなもんはオ○ニーだ!



と思った人。その通りですが何か?
あ、いや。すいません!!
確かに、このところ好きなものばかり作ってます。

ま、でもエンドユーザからすれば、アクセス解析の結果とかよりも
ずっと直感的なので、顧客に見せるツールとしては使えるだろう。たぶん。

・結果確認(日次-グラフ形式)


ぅ〜。腰がイタす!!

明日中に打ち合わせ資料を書かなければ・・・
Android で遊ぶのはいったん中止だ。おそらく。。



戻る