個人受けの仕事の醍醐味 
2010/03/12, 06:13 - IT
忘れてました。完全に。。
このブログの存在。確定申告。いろいろと。

忙しかったプロジェクトも晴れて卒業して
とりあえず4月の試合に向けて、仕事は程々にしよう。
なんて思ってたら、全然休めてないし!!

そのせいだぁ〜。きっと。たぶん。おそらく。

いろいろ新しい事も考えてたんだけどなぁ・・・
まぁ、地道にちょこちょこなんとなく頑張ります。

で、いつものようにハナシは変わりますが
先日、お客さんから「Twitter を利用しての広告配信」ってどうよ?
みたいな相談を受けました。

・・・でどうなの?
と思っていろいろと調べてみると、コレが。けっこう。なかなか。。
やり方によってはコストを掛けずにうまく情報配信できそうな気が・・・
でも賞味の所、やってみないと分かんない。
タイムリーなネタではあるので、コレをうまく絡めてもっと魅力的な提案ができればいいなぁ。

で、このご相談を頂いたお客様は、ほんとうに私自身のお客様なんですが、
こういうハナシって、先月までお世話になってたような基幹業務系のデッカイシステム開発を
やってる現場ではなかなか耳にしない事なので、本当に勉強になります。
もちろん、基幹系のシステム開発はそれはそれで勉強になる事がたくさんありますが。。

何よりこういうご相談を頂けた事自体が本当にウレシかった。。

また別のホームページをリリースしたお客様からも「こんな事できない?」みたいな
システム周りの相談も頂きましたし。

個人受けの仕事の醍醐味ってやっぱコレっすね〜。
自分のやった仕事が評価されてればこそ。と思えばウレシサ満載です。

仕事の大きい小さいに関わらず、今後もこういうハナシを頂けるように
お客様満足度↑を目指して全力で頑張るぞぉ〜!!

もちろん4月の試合は全力で頑張りますよお!!
ぶっちゃけ超ナマってますが。。そらもう「超ナマ」ですよ。

ま、でも頑張ります。勝つどぉー!


戻る