一区切り 
2010/10/03, 10:01 - IT
永かった。。永かったっす・・

永遠にも感じられた京都勤務がやーーっと終わりました。

しかし、いろいろと大変な現場でした。
動かない共通部品、支離滅裂な詳細設計書。
出来の悪い伝言ゲーム。

この2ヶ月でもう疲労困憊です。。

そらもうね。僕も噛みつきますよ!会議の度に。

でも人はみんないい方達ばかりなんですよね〜。
だからこそ余計に、なんとかしなくちゃイカン!と思う訳でして。。
したら、イケてない事に対して過剰に?ホエちゃう訳ですよ。

そりゃー。商流的にはボクなんかは末端の人間です。
でも、それだけ下が吼えなきゃイカン状況にしてるのは誰だ?

ま、でも何人かの出来る人達にも会えたし、
勉強になる事もいろいろとあったので、結果的にはよかった。のかな。

でも、その出来る人達も悲しいかな、ボクと同じくらい末端の人間なんですよねー。
困った事に。。
そこがまた、なんとゆーか、こう・・歯がゆいというか・・・腹立つ!

・・むー。イカン!ここからは愚痴にしかならないので、この辺でやめておこう。

ま、何にしてもプロジェクトの成功を心から祈ってます。ホントに。

これからは、特にボクのよーな末端の人間は、
上を上手く動かす為のスキルともっと身に着けねば・・
と、つくづく思った案件でした。

で、話は変わる。

このサイトとは別で、仕事用のサイトも運営してるんですが
最近になってお問い合わせが幾つかくるようになりました。

それ自体はウレシイ事なんですが、悲しいかな全部フリーウェアに対しての
問い合わせなんですよね(涙)。。

一番多いのはjavaScriptによる「ガントチャート」。
今年の2,3月頃に、結構テキトーに ”気分で”作ったものなんですが、
今の所、アクセスもこのキーワードからのアクセスが一番多いです。

http://www.speed-star1.com/freeware/ganttchart.htm

が、しかーし!しかしですよ!
細かい要件・質問にはいちいち対応できません!!

もうその人のPCリテラシーの問題ぢゃなくね?ってカンジのメールがいくつか・・

ま、でも「いろいろな人の意見を聞ける事は、作り手にとってはプラスなんだ」と自分に言い聞かせて頑張ってます。

そんな、そこそこ頑張ってるボクに利益率の良い仕事を下さい。
あと、休みも下さい。あと、お金も下さい。
えーっと、あとは・・いろいろ下さい。

そんなこんなで(どんなこんなじゃ?)明日から新しい案件です。
今度は大阪なので、朝寝坊できますよー。超ウレシイぜ!

とりあえず今日は・・寝とこう。



戻る