後楽園ホールにて  
2011/01/17, 05:07 - 格闘技
一昨日、ジムの後輩の応援に後楽園ホールに行ってきました。

ここへ来るのは2年ぶり。
うちのジムとしては2人目、3度目のタイトル挑戦です。
そして、後輩は元王者2人を下してのタイトルマッチ決定です。
これ以上ないくらい期待に胸が膨らんでいました。

でも、現実はそんなに甘くはありませんでした。

前半、左のハイをもらってダウンを喫しましたが、その後も我慢強く闘っていました。
技術もスピードも全く相手の選手にひけをとっているとは思えなかったのですが。。
4R目。左のローでついに2度目のダウン。その後も執拗にローを狙われて敗北となってしまいました。

でも。
残念ながら結果は出ませんでしたが、練習でボロボロになった体で本当に頑張ったと思う。
タイトルマッチに相応しい、白熱した本当に良い試合でした。

そんな彼に、僕は試合後、何も言ってあげる事ができませんでした。
負ける事の悔しさも、周りへの申し訳ない気持ちも、他の誰よりも知っているつもりだから。。
一言「まだ次がある!」とだけ言い残して帰ってたんですが、新幹線の中でちょっとだけ泣いてしまいました。
長年一緒に闘ってきた彼の頑張りを知っているだけに本当に悔しかった。。
今ジムに残っている選手で、これだけ自分が感情移入して応援できる後輩は、多分彼と、もうあと一人くらいだと思います。

でもまだ次がある!
誰よりも自分に厳しい彼の事だから、次こそは良い結果を残してくれると信じています。

ただ!
自分より頑張っている後輩に「頑張れ」なんて言葉をかけるのは、無責任。
なので、僕も頑張ります!

「僕も頑張る!だからおまえも頑張れ!」

そしていつの日か、大阪にベルトを持ち帰ろう!



戻る