もうすぐ開業記念日。父の誕生日 
2011/02/21, 03:53 - プライベート
確定申告の季節です。
今年こそは・・と思ってはいたんですが。
やっぱり今年も準備不足です。
ただいま請求書やら領収書やらを半泣きで整理しております。
今年はWeb系のエンジニアっぽく e-Tax で申告を行う予定ですが・・

で、確定申告が過ぎればいよいよ開業記念日です。
個人事業主としての私の出発点でもあるこの開業日。
実は父の誕生日なんです。(父には内緒なんですが。)

育ててくれた両親への感謝。
自分自身への叱咤・激励。
など諸々の意味を込めてそうしたのですが、
毎年この日を迎える度にいろいろと思う所があります。

父にはあんまり褒められた事がないんですが、
1回目のタイトルマッチの後(まぁ負けたんですが・・)
「お前はお父さんの誇りや。ようやったな。」
そう言ってくれた時の事、今でもたまに思い出します。

父に、母にそう思ってもらえる自分でありたい。
何より自分自身を誇れるくらい素敵なおっさんでありたい。
この日が来る度にそう思います。

さあ!今年も頑張りますよー。

・・あ、いや。申告まだ全っ然!終わってないんスけどね。



戻る