CSS3はステキだけど・・ 
2011/04/26, 01:05 - IT
CSS3を使えば、今まで画像でしか表現できなかった色々な事が
画像を作成する事無く、簡単に表現する事ができます。

例えば、↓こんなのです。
・・が、IE7以下のブラウザでは2つとも只の四角です。
携帯の方もごめんなさい。m(__)m
(IE8だとOK牧場です)

この吹き出しはCSSのみで表現しています

このドッグイヤーはCSSのみで表現しています


CSS3だけでデザイン出来る日が来るのはもう少し先のようです。
※なんだかGIMPとの格闘に疲れてきました。。

てゆーかIE6とか使うの、もうやめません?

CSS3対応グズグズだし、遅いしなーんもエエ事ない気がするんですけど・・
でも、いま請け負わせていただいてるどの管理サイトもIEがダントツでアクセス数多いんすよね。。orz
使うならIE8以降にして下さい。お願い!
※まだIE6のユーザが3割くらいはおられるみたいなんです。。
 (IE7は少ないのに・・)


「google Chrome イイよー!なんつっても速いよー。」


と、ちょっと抵抗してみました。



戻る