wysiwygエディタ 
2011/07/25, 03:36 - IT
ただいまクライアントのサイトにwysiwygエディタの導入を検討中です。
但し、こちらで行っているSEO(内部要因対策)の効果を打ち消してしまう恐れがあるので、ごく一部の部分に限定はさせて頂こうと思ってるんですが。。

で、wysiwygというのはwhat you see is what you get の略語で、見たままを得る事が出来るという事です。
つまり・・・ページが表示された状態をそのまま編集出来るエディタの事です。

で、いくつか調べてみたんですが、ライセンスなどを考慮した結果、elRTEを導入してみよーかな。。と考えています。今の所ですが。。

何年か前に、VBチックにツールBOXから部品を配置するよーなアンケートフォームの作成用エディタ(というかCMSの一機能)を作った事があるんですが、今回wysiwygエディタの事を調べてると、スクラッチで作ってた事がバカらしく思える程、どのエディタも高機能っす。。

・・うむむ。。肝心のコンテンツ定義が進まないっす。。



戻る