色と格闘中 
2012/04/27, 01:40
先日、サイトのリニューアルのお仕事で、イメージカラーとして赤を採用したいと依頼がありました。

普通、赤は訴求したい箇所に使うと思いますが、それをベース色にするとなると、訴求したい箇所には何色を使うのか。。だいぶ難しいです。
ベースをどんな色にするかによって、使える色は限られてくるように思いますが、赤をベースにする場合は・・青。だと何だか禍々しいし。何より赤に完敗。

やっぱ黒? いや白か。。 おぇっ!バランス悪っ!!


というか、背景色がない部分に訴求文言を置くのが難しい。 全然目立たんし・・


もう少し背景色を薄くしてみたらどうだろう。


・・・しっくりこない。というか既に赤じゃねー。
エロす!!ピンクだ!こんなもんは。orz

というカンジで色と奮闘中です。

あと、いまサイト構築のオプションとして、レスポンシブWebデザインを検討中なのですが・、普通のPCサイトのデザインにもかなり影響しそうなので、単価設定が非常に悩ましいです。


戻る