世の中がおかしいゾ! 
2008/10/03, 23:20 - プライベート
ニュース番組で「デートDV」について放送されていた。
デートDVとは「結婚していない男女間での体、言葉、態度による暴力」の事だそうだ。
男女ともに約30%の人が交際相手から暴力を受けた事がある。との調べもあるそうだ。
で、その内容は

・身体的暴力
・性的暴力
・経済的暴力
・言葉の暴力

等があるらしい。

しかし「女性に暴力を振るわれる男性」って・・・どうなの?
仮に器が広く、トキのように些事は受け流す「激流を制するは静水」的な
カッコイイ男だったとしても限度があるやろ!ってか、受け流せてないし。それ。
「激流を制する」どころか、完全に「激流に巻き込まれて」います。
例え交際相手でも、間違った事は「イケナイ!」と諭せるくらいの強さは欲しい。
夫婦なら尚更だ!

で、逆に「女性に暴力を振るう男性」・・・気分悪いわ。こういうの!
一般的には女性より男性の方が肉体的に強い生き物だ。
にも関わらず自分より弱い相手に暴力を振るう。その性根が気にいらん!
北○の拳にでてくる悪役のザコキャラと変わらんやん!
そう。要するに雑魚なのだ。
ラオウを見習いなさい!彼は世紀末覇者と恐れられながらも
愛するユリアには絶対に手をあげません!
サンジを見なさい!たとえ相手がワルモノでも女性は絶対に蹴りません。

で、さらに別のケースで、「暴力の被害者が逆に加害者になる」事もあるらしい。
なんっっでやねん!それもおかしいやろ!!
「自分がされて嫌な事は人にしたらイカンよ!」と親に教わらなかったのか?
だとすれば、間違った教育をした親が悪い!

話は変わるが、私は完全に子供好きだ。
子供ができたら溺愛するだろう。大いに甘やかしてしまうかもしれない。
でも、人を思いやる事の大切さはきちんと伝えてあげたいと思う。
勉強ができなくてもいい。(イヤ。できるにこした事はないが。。)
でも、そういう本当に大切な事はしっかりと伝えていきたい。
自分も親から教わったように。。

ちなみにウチの父親は空手の有段者だが、
母に手をあげている所は一度も見た事がない。
父が母に怒られている所は、何度も見た事があるが。。
でも、そういう時は、まず間違いなく親父が悪いらしく、
「ごめんなさい」と、きちんと謝っていた。
そう!これも大事!自分が悪い時は素直にきちんと謝る。
しかし経験上、あまり速攻で謝ると「話を聞いていない」と思われてしまうので
私のように素直さが服を着ているような人間は特に注意が必要だ。うむ。

あれ?こんな話やったっけ?
ま、いーか。

で、またまた話は変わるが、ジムではプロ志望の選手には少し強めに打つ事がある。
でも、それは彼らが強くなる為の愛のムチ。なので、それは良しとしよう。
しかし!今は居ないが、もしもプロ志望の女性が入会した時、
私はそのコを打てるだろうか。。なんか無理な気がする・・・

また話が逸れてしまったが、なんせ最近の世の中は何もかもが壊れてきている。
経済、人間、携帯・・・

たたたたいへんだ!( ̄□ ̄;)!!
携帯の画面が固まっとる!
チクチョー!買い換えて3ヶ月やのに!

自分は壊れないように気を付けよう。

・・・と言いつつも、既に拳がありえないくらいイタイ!
サンドバッグに軽くジャブ打っただけで激痛が走る(TT)
なんで!?ミットの受け過ぎ?

で、結局私は何が言いたかったんでしょうか。。。


戻る