おっさんがパフェを食べてはイケませんか!? 
2008/10/14, 23:20 - プライベート, どうでもよい話
今日はジムの会員さんのTさんにキムチのおすそ分けをゴッソリ頂いた。
ありがとうございます!おいしく頂きます!

で、話は変わって先日の事である。
夜に寝付けなくて夜中にファミレスに出かけた時の事である。

資格の勉強をする為に、血糖値を上げようとパフェを注文した所、
ウェイトレスのお姉さんが何故かめっちゃ半笑いだ。
で、コーヒーと一緒に注文したのだが、
「コーヒーはおかわりできますので、お気軽に!」と、さらになんだかウレシそうだ。
ってゆーか、アンタいつもはそんなこと言ってくれへんやん!

イケませんか?

おっさんが夜中に一人でパフェ食べちゃいけませんか!?



硬派なサムライである私も、ときには甘い物を食したくなるのだよ!
パフェも食べればケーキも、あんみつだって食べるのだ。

強面のおっさんがパフェ食べてシアワセそうな顔をしてはイケませんか!?(キモイですか?)
映画を観て涙してはイケませんか!?(キタナイというのですか?)
赤ちゃんや子供を見て微笑んではイケませんか!?(サラいそうに見えるのですか?)
格闘家がITをしてはイケませんか!?(不具合をPC投げて直しそう。とか言うのですか!?)

「さよなら絶望先生」なら

・・・絶望した!見た目で判断する社会に絶望した!


と言うのだろうが、私はそれぐらいの些事は軽く受け流せる大人の、そして柔の拳の使い手なのだ。

いいじゃん!別に。こ、これは、あれだ!そう・・

チャ、チャームポイントじゃ!?


ウム。我ながらホレボレする。実に大人の対応だ。


(完食!)

そうそう、見た目と相反する一面を持った人なら1人よく知っている。
ウチの館長である。
館長は70歳前で強面だが、頭が柔らかく、そしてなにより若い!
ネットもそこらの人よりうまく活用するし、ブログも書く。
見た目、とてもネットを駆使するような人には見えないし、むしろ

いんたーねっと?ワシは横文字はキライじゃ!

とか言ってそうなのに、
完全にパソコンを使いこなすスゴ腕なのだ。

70近くなるとヨボヨボになっていても不思議ではないと思うが、若い若い!
恐らく格闘技やジム経営を通じてのいろいろな人との出会いが、そうさせるのだろう。
(たまに元気があり過ぎて困る。)

人と出会うという事を自分にとってのいい刺激に変えている良いお手本だと思う。

あんな風にいつまでも若々しくありたいものだ。
という事を言ってる時点で既に私はおっさんなのでしょうか?

ま、とりあえず。。
おっさんがパフェを頼んだからといって、いちいち反応しないで下さい。m(__)m



戻る