人儲け 
2008/10/17, 16:25 - プライベート, 格闘技, IT

「人儲け」


館長語録の中でも、私が好きな言葉の1つである。

恋人、付き合う友人、ビジネスのパートナー、
それぞれ繋がり方は違うが、どの人とも「信頼」によって繋がれている。
と私は思っている。

特にビジネスの世界では金銭が動く。より多くの金銭の得るために人は働く。
私の場合はITを仕事としている為、人ではなくコンピュータ相手に格闘する時間も多い。
だが、それを使うのは「人」。ビジネスの世界自体を形作っているのも「人」。
その世界は「人」で成り立っていると私は思っている。

金銭を得るために人は働くが、目先の僅かな金銭(利益)にとらわれて大切にすべき、
「人」との繋がりを、信頼関係をないがしろにするような事だけは絶対にしたくない。

本当に大切にしたい「人」に対しては、嘘偽りのない裸の自分でありつづけたいし、
互いに信頼し、また信頼される関係でありたいと思う今日この頃である。

「人儲け」という館長の言葉には、

「そういう本当に大切な事を忘れんじゃねーゾ!」


という意味も込められているような気がしてならない。

という具合に、ニュータイプの私でも
時には人間臭く真面目ぶった事も書きたくなるのでR。
ま、前エントリからのちょっとした続きですが。

おしまい!


戻る